■ブラウザーの設定について |
■ 買い物中にエラーが出る 当サイトのお買い物システムは「Cookie(クッキー)」を使用して動作しています。 インターネットエクスプローラーやネットスケープ等、ブラウザのバージョンによってはCookieが使用不可になっていますので、これを有効にする必要があります。 またログオンができない場合や買い物カゴに品物が入らないなど、決済時にエラーが発生する場合は、以下の手順によってCookieを有効にして下さい。 InternetExplorer6.0 | InternetExplorer5.5 | Netscape |
■ブラウザの設定方法(InternetExplorer6.0の場合) |
まずブラウザの上部メニューから[メニュー]を選び その中から[インターネットオプション]を選択します 開かれたウィンドウの上部から[プライバシー]の項目を選択します 表示された画面中央部の三つ並んだボタンから中央の[詳細設定]を選択 [自動でCookie処理を上書きする]を選択すると以下の項目が選択可能になりますが他のところは触れず [常にCookieセッションを有効にする]を選択し、[OK]を押してください 以上でブラウザのCookieが有効になります。改めて当サイトでのお買い物をお楽しみください |
■ブラウザの設定方法(InternetExplorer5.5の場合) |
操作はInternetExplorer6.0の場合とほぼ同じですので画像は省かせていただきます。 以下がその手順となります 1.ブラウザーの一番上のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を選択 2.一番上の左から2番目「セキュリティー」を選択し、下の方「レベルのカスタマイズ」を選択 3.項目「Cookie」の中の「コンピューターに保存されているCookieの使用許可」を選択 4.続けて「セッションごとのCookieの使用許可」の「有効にする」にチェックを入れる 5.そのすぐ下の「カスタム設定のリセット」の項目で「中」を選択してOK。 以上でブラウザのCookieが有効になります。改めて当サイトでのお買い物をお楽しみください |
■ブラウザの設定方法(Netscapeの場合) |
Netscapeの場合、通常は初期状態でCookieは利用可能になっています 特に変更された覚えが無い場合は、そのままでご利用いただけます。 ここでの設定はNetscape6.0と、それより古いバージョンで違います Netscape6.0の場合は[プライバシーとセキュリティ]の項目から[Cookie]を([プライバシーとセキュリティ]の左にある矢印をクリックすると表示されます) それより古いバージョンをご利用の場合は[詳細]を選択してください 右メニューから[全てのCookieを有効にする]を選択し、OKを押してください 以上でブラウザのCookieが有効になります。改めて当サイトでのお買い物をお楽しみください |